――――――5月14日――――――
最終的に、スイカ🍉とうもろこし🌽
ミニトマト🍅パプリカ🔴いんげん🌱
に決定。いよいよ野菜の苗を植えます!
朝から楽しみに
登園してくる子どもたち。
まずは先生から植え方のコツを聞き、
実際に取り組んでいきます。



苗をカップから取るのが
少し難しかったようですが、
『やさしく』を意識しながら
頑張りました!

重たいけれど、一生懸命運びます!

最後にしっかりとお水もあげました!
実際に食べてみて自分たちで育てたい
野菜を決め、苗を植えたことで、
栽培への意欲や食への関心に
繋がっていくことと思います。
これからもお世話は続きます!!
ぐんぐん大きくな~れ🌱💖