らいおん組★野菜を育てよう②苗植え

 

 

――――――5月14日――――――

最終的に、スイカ🍉とうもろこし🌽

ミニトマト🍅パプリカ🔴いんげん🌱

に決定。いよいよ野菜の苗を植えます!

朝から楽しみに

登園してくる子どもたち。

まずは先生から植え方のコツを聞き、

実際に取り組んでいきます。

苗をカップから取るのが

少し難しかったようですが、

『やさしく』を意識しながら

頑張りました!

重たいけれど、一生懸命運びます!

最後にしっかりとお水もあげました!

実際に食べてみて自分たちで育てたい

野菜を決め、苗を植えたことで、

栽培への意欲や食への関心に

繋がっていくことと思います。

これからもお世話は続きます!!

ぐんぐん大きくな~れ🌱💖